東京ディズニーランド研修

  • 2013.07.02 Tuesday
  • 07:24
始めて投稿させて頂きます。
四天王寺店クルーの山田です。
ただいま、本池店長、廣谷さんと東京ディズニーランド研修に研修させてもらっています。

ディズニーランドの接客は常にゲストの方目線で行動している事がわかりました。マニュアル通りに動くのではなく、個人でゲストにあった接客を行う事により、安全で楽しいゲストの1日を提供しているとの事でした。

私がディズニーランド研修の講義を聞いてローソンに取り入れる事ができる事は何かを考えながら聞いていました。1つ大きな発見をしました。
『ショーは毎日が初演である』
ディズニーランドではゲストに1日に何度も何度もトイレの場所を聞かれます。働いている方からすれば何度も同じ事の繰り返しだけれど、ゲストは1回1回が始めてです。始めてトイレの場所を聞いてトイレにいく。何百回の繰り返しでも、全て初演の繰り返しだという事が印象に残りました。

四天王寺店はトイレ使用のお客様が多いので、1回1回大切に接客しようと思いました。

長々と失礼しました。



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